TOP > 展示会レポート > ウィッツ ゴルフウエアブランド 「トヴ...

ウィッツ ゴルフウエアブランド
「トヴホ」「ロックデュード」2017年春夏シーズン
個性的なブランド観の発信を強化

update: 2016/09/15

1ページ2ページ次のページへ >
「ロックデュード」。 「リモンタ」、小松精練との 協業アウター

「ロックデュード」。
「リモンタ」、小松精練との
協業アウター

ウィッツ(京都)のゴルフウエアブランド「トヴホ」および「ロックデュード」の2017年春初シーズンでは、より個性的なブランド観の発信を強化する。他ブランドとの差別化・住み分けを考慮した施策である。

「トヴホ」──“和テイスト”の世界観を追求

「トヴホ」。和テイストを強みにする

「トヴホ」。和テイストを強みにする

ウィッツは、スカルやドラゴンをモチーフにした「ダンスウィズドラゴン」ブランドが主力ブランドだが、新規顧客や販路の開拓を目的とした新しいブランド「トヴホ」および「ロックデュード」にも力を入れている。売上規模は「ダンスウィズドラゴン」に比してまだ小さいが、徐々に業容を拡大しつつある。

「トヴホ」の17年春夏シーズンでは、白・グレー・ネービーを基本色に据えている。企画面では4つの要素──ナチュラリー・ヘルシー・スポーティー・アートの切り口で、商品を構築した。

「トヴホ」。アクセサリー類も強化

「トヴホ」。アクセサリー類も強化


柄は星とハートを採用した。ブランドの頭文字である“T”をあしらった“ロゴ”を使用し、同ブランドの“和テイスト”の世界観を意識している。小売店からの認知も徐々に高まっているようで、今後の拡販に期待が持てる。