TOP > 企業レポート > エスエスケイ 「ジェーンスタイル」 今...

エスエスケイ 「ジェーンスタイル」
今秋は2ケタ増で推移

update: 2014/12/25

1ページ2ページ次のページへ >
今秋も2ケタ増と好調を持続する 「ジェーンスタイル」

今秋も2ケタ増と好調を持続する
「ジェーンスタイル」

エスエスケイ(大阪)が展開するレディスのウエアブランド「ジェーンスタイル」。スポーツブラを基幹商材にしたブランドで、14年秋冬シーズンは120%(~11月20日)と2ケタ増で推移している。売上高は非公表だが、着実にその規模を増やしている。

営業スタッフの店頭訪問も追い風に

同ブランドは機能性を付加したスポーツブラを主体に、スポーツウエアのトップス、ボトムスを展開する。主な販路はスポーツチェーン店や量販店、GMSなど。取り扱いが多いのは基幹商材のスポーツブラだが、15年春夏シーズンではトップスやボトムスの展開売り場も増える見込みだ。

14年秋冬は既存売り場が前年を上回る推移で、新規展開店舗も増えていて、2ケタ増と順調な推移。前年度も予算を達成したという。主力のスポーツブラが安定的に増えているほか、ボトムスの消化が進んだ。

5人の女性営業スタッフが定期的に店頭を訪問。小売店との理解が深まり、信頼関係を構築できていることも追い風になっているようだ。一般GMS店舗では、量販店ブランドとの競合もある。差別化を狙い、スポーツブランドとして訴えようとしている。