TOP > 展示会レポート > ディアドラ・ジャパン 2015年秋冬シー...

ディアドラ・ジャパン 2015年秋冬シーズン
ブランドイメージの統一化を進める

update: 2015/02/20

1ページ2ページ次のページへ >
各カテゴリーで発信する ブランドイメージを統一する

各カテゴリーで発信する
ブランドイメージを統一する

ディアドラ・ジャパン(京都)はブランドイメージの統一化を進めている。サッカー、テニス、ランニングという主な3つのカテゴリーで、ブランド発信のイメージを共通化し、グローバルと連動した展開を模索中だ。

2014年度はほぼ前年並みの見通し

落ち着きを見せているテニスウエア

落ち着きを見せているテニスウエア

ディアドラ・ジャパンの2014年度(2015年2月期)はほぼ前年並みの見通しだという。サッカーが前年並み、テニスウエアが落ち着いてきている。13年からリニューアルしたランニングは14年度にかけて倍増したが、まだ規模が小さい。

ジャパン社設立から10年を迎え、改めてブランドイメージの発信を統一しようとしている。アパレルは日本のみの展開だが、シューズは本国の本社と連動している。よりエンドユーザーへ向けて、「ディアドラ」ブランドの世界観を発信しようとしている。

15年春夏から、白基調のブランドイメージに替える。レモンイエローでブランドロゴを表現したビジュアルが象徴的なものである。シューズの見せ方、見え方もサッカー、テニス、ランニングで統一した。