TOP > 展示会レポート > ツー・アンド・ワン 「M・U SPORTS」 20...

ツー・アンド・ワン 「M・U SPORTS」 2013年秋冬
今期は出店を再強化

update: 2013/04/18

今期は出店に力を入れる

今期は出店に力を入れる

ゴルフウエアブランド「M・U SPORTS」を企画・販売するツー・アンド・ワン(東京都)は今期、百貨店のインショップなど出店を強化する。社内の基本的な整備が一段落したため、これからは攻めに転じる。

今年1月、鈴木雅哉社長に代わり、一志立夫氏が新社長に就任した。社内の体制が整ったため、今期は再度攻めの姿勢を強くする。

強みにするキャディーバッグ

強みにするキャディーバッグ


12年秋冬から立ち上げた新ライン「スペシャルエディッション」、ブランドキャラクターの新ロゴが既存顧客に受け入れられた。12年秋冬商戦は暖冬の影響が大きかったものの、後半は消化が改善した。13年春夏はキャディーバッグなどギアの消化が良い。

主販路の百貨店では、付加価値のある商材が再び求められるようになってきたと分析。再度、商品企画の強化に力を入れようとしている。物の完成度と価格がつり合うバランスの良い商品を企画・拡大しようとしている。

品質とトレンドを重視

刺しゅうなどを使いゴージャス感を出した

刺しゅうなどを使いゴージャス感を出した

13年秋冬シーズンは高感度・高品質なものづくりへ原点回帰した。秋はウイークエンドスタイル、冬はリゾートスタイルをテーマにウエアを企画した。

売り上げの30%強を占めるギア類は強みの商材で、強化対象でもある。光る素材やプリントを用い、ラメ入りの刺繍でゴージャス感を出した。お菓子をイメージさせる色目で、特に女性目線の“かわいさ”をデザインに盛り込んだ。