TOP > 展示会レポート > カンタベリ オブ ニュージーランド ジャ...

カンタベリ オブ ニュージーランド ジャパン
「カンタベリ」 2013年秋冬

update: 2013/02/28

新しいラグビースタイルを提案

新しいラグビースタイルを提案

ラグビーブランドの「カンタベリ」は2013年秋冬シーズンで、新しいラグビースタイルを提案し、基幹アイテムのラガーシャツとともにシェアアップを目指す。秋冬シーズンに適した機能性アイテムのさらなる強化、レディスアイテムの拡充にも力を入れる。

新しいラグビースタイルは主に練習シーンで提案する。ウインドブレーカーとミドラーのレイヤードに機能性アンダーとショートパンツを合わせるスタイルだ。また基幹アイテムでは、ラガーシャツ・ラガーポロに加え、ラガースウェットを新たに企画した。コーディネートの幅も広がる。


アウターの新モデルも企画した

アウターの新モデルも企画した

アウターでは新しいアイテムを投入。ジャケット・コートやラグビージャージの素材を使用したカジュアルユースのアウターで、ラグビーテイストを取り入れている。秋冬のシーズンへ向けた機能性アイテムは「フレックスウォーム コントロール」。輻射熱で保温機能を発揮する素材「光電子」を採用したアイテム群で、店頭の販促プロモーションも同時に強化する。

まだ規模は小さいが、レディスアパレルも強化ポイントの1つだ。ラグビーに興味を持っている女性をターゲットにし、ラグビーの素材を使用した“ゆるめ”のテイストに仕上げた。


レディスラインも強化する

レディスラインも強化する

12年秋冬商戦は、残暑の影響で秋物のスタートが遅れたが、その後の冷え込みにより年末には回復し、年明けはプラスで推移した。アウターが売れたという。13年秋冬は104%(対12年秋冬)の計画だ。