TOP > 展示会レポート > フェニックス 2013年秋冬 「フェニック...

フェニックス 2013年秋冬
「フェニックス」――スノーでバックカントリーを提案
「カッパ」――サッカーでチームオーダー増える

update: 2013/01/28

1ページ2ページ次のページへ >
「フェニックス」スキーウエア。 アウトドアテイストを取り入れた

「フェニックス」スキーウエア。
アウトドアテイストを取り入れた

フェニックスは2013年秋冬シーズンにおいて、「フェニックス」ブランドのスノーウエアでバックカントリーを意識したアイテムを提案する。アウトドアウエアとスキーウエアのテイストが近づいている昨今の市場動向を考慮し、新しいスタイリングを企画した。「カッパ」ブランドのサッカーでは、トレーニングアパレルを強化。ゴルフラインではイタリアのテイストを生かした着こなしを提案する。

「フェニックス」 シェルタイプのアウター

「フェニックス」クライミングライン 「マーベルピーク」

「フェニックス」クライミングライン
「マーベルピーク」

「フェニックス」ブランドのスノーアイテムでは、中綿の入っていない機能性素材の多層構造のシェル型アウターを企画した。バックカントリースキーを意識したアイテムで、衣服内の湿気を放出する透湿性機能を重視した。脇や首の部分にベンチレーションを設けている。無地の生地でポケットを少なくしてアウトドアテイストに仕上げた。レディスモデルでも同様にアウトドアテイストを取り入れた。装飾をそぎ落としてシンプルなテイストに仕上げている。

「フェニックス」ブランドのクライミングライン「マーベルピーク」では、歩くシーンが多いことを想定し、秋冬モデルでは2層の生地を採用して着心地にも配慮した。撥水機能を持ったダウン「QUIX DOWN」を採用したジャケットも企画した。

また、スキーのノルウエーチーム代表ユニフォームのソチ五輪モデルも今秋から販売する予定だ。オリンピックイヤーに合わせて、ソチ・モデルを提案する。

スノーボードウエア「エクスニックス」では、シャツなどタウンウエアからデザインを落とし込んだモデルを強化している。プリントや柄などデザイン性を重視した。