TOP > 展示会レポート > ブラックアンドホワイトスポーツウェア ...

ブラックアンドホワイトスポーツウェア
「アンパスィ」 2018年春夏シーズン

update: 2017/09/22

「アンパスィ」のメーンコーディネート

「アンパスィ」のメーンコーディネート

ゴールドウインのグループ企業、ブラックアンドホワイトスポーツウェアが展開するゴルフウエアブランド「アンパスィ」の2018年春夏シーズン。企画型数を増やし、メンズと雑貨類を中心に強化を図った。エントリープライスゾーンを設け、新規の販路開拓にも乗り出している。

17年春夏は2ケタの増収に

「アンパスィ」のメンズ。 行き帰りスタイル

「アンパスィ」のメンズ。
行き帰りスタイル

2017年春夏シーズンの業績は、前年同期比120%強で、2ケタの増収になった。計画値の115%を超えて、好調な推移だった。百貨店の既存店舗が2ケタ増だったほか、ゴルフ専門店の売り上げも好調だったという。18年春夏シーズンで6年目に突入する同ブランド。市場にブランドが浸透してきたと分析している。

「アンパスィ」のレディス。 エントリーアイテム

「アンパスィ」のレディス。
エントリーアイテム


18年春夏では、エントリー向けの商品を拡充すると共に、ゴルフ専門店やゴルフ場のインショップでの展開を拡大する計画だ。今回、強化したポイントはメンズと雑貨類。メンズでは、ゴルフ場の“行き帰り”用のジャケット(3型。5色展開)を新たに提案した。エントリー品はメンズが4型、レディスが6型。レディスは無地のパンツやスカート、シャツ、スウェットなどを企画した。

「アンパスィ」。 テニスルックを意識したスタイリング

「アンパスィ」。
テニスルックを意識したスタイリング


ブランド全体の型数は、メンズが46(6増)、レディスが56(5増)、雑貨類が69(6増)とそれぞれ増えている。また、雑貨の売上比率も18%にまで高まった。これを20%まで増やす計画だ。

18年春夏シーズンの業績計画は前年同期比110%。また、海外市場の展開にも力を入れる。今春から韓国市場において、ECビジネスを立ち上げた。まだ売上規模は小さいというが、来春にはリアル店舗の出店も計画しており、来春以降はさらに強化する構えだ。