TOP > 展示会レポート > ヨネックス 2016年秋冬シーズン 小売店...

ヨネックス 2016年秋冬シーズン
小売店への提案型受注会の色合いを強める

update: 2016/08/15

テニスラケットでは新たに、 「VCORE SV」を提案

テニスラケットでは新たに、
「VCORE SV」を提案

ヨネックスの2016年秋冬シーズン向け展示会(アパレルは2017年春夏シーズン)。バドミントンラケットはシニア層向けの「ボルトリック グランツ」を提案したほか、テニスラケットでは新たに、「VCORE SV」を提案した。小売店へ向けた提案型の受注会の色合いを強めているという。

バドミントンラケットはシニア層向けの「ボルトリック グランツ」を提案

主力のバドミントンラケットでは、シニア層向けの「ボルトリック グランツ」を提案した。強くねじれて、素早く戻るカーボン素材を使用し、レシーブを高く遠くへ運ぶ能力が向上した。

テニスラケットでは新たに、「VCORE SV」を提案した。高弾道のハイスピンボールが打てるモデルで、パワー系のプレーヤーに向いているという。突起のある新しいフレーム形状「ニューエアロフィンテクノロジー」が特長だ。

バドミントンは昨年並みの新入部員を確保できているそうで、堅調な推移のようだ。テニス市場はジュニアを中心に成長したが、今年は勢いが落ち着いてきているという。中学生中心のソフトテニスは減少傾向にあるそうだ。

開催中のリオ五輪では、現地のショッピングセンター内にブースを開設し、販売も行う。バドミントン競技ではシャトル、コートマット、ネット、ポールなどの用具を提供しているほか、ストリングの張り上げサービスも実施している。海外市場へ向けて、ブランドの知名度を高める狙いがある。