TOP > 企業レポート > ファッションSPAのジュン、スポーツカテ...

ファッションSPAのジュン、スポーツカテゴリーを強化中

update: 2020/02/14

1ページ2ページ次のページへ >
「アリシアスタン」ブランドとの 協業ウエアを企画した「ナージー」

「アリシアスタン」ブランドとの
協業ウエアを企画した「ナージー」

ファッションSPAのジュンがスポーツカテゴリーの強化を進めている。スポーツとカジュアルが融合したいわゆる“アスレジャー”の台頭が大きなきっかけで、レディススポーツブランド「NERGY」(ナージー)を展開するほか、「JUN & ROPE」(ジュン アンド ロペ)ブランドでは、ゴルフウエアを切り口に露出度を高めている。

“アスレジャー”を意識した企画

「ファッション×スポーツ」をコンセプトにしたブランド「ナージー」は、スポーツとカジュアルが融合した「アスレジャー」を意識している。東京や大阪、名古屋などの主要都市のほか、昨秋は新宿に2店舗目、札幌や金沢などへも新規に出店した。店舗数は8店にまで拡大している。

「ナージー」の品揃えのおよそ半分は「ナイキ」のレディス商材で構成し、残り半分は「ナージー」ブランドやセレクト商材で売り場を作っている。今年2月からは、“旅を愛する女性”のためのブランド「ALEXIA STAM」(アリシア スタン)との協業アイテムを発売し始めた。同ブランドは毎シーズン、「世界の海」をテーマにデザインしたレディスウエアを企画・提案する。スイムウエアも企画しており、ヨガやトレーニング、サーフィンなどスポーツの切り口で活動的な生活をサポートするウエアとして、今回のコラボが実現した。

展開するアイテムはヨガやトレーニングに着用できる水陸両用ウエアや、ニットシャツ、スウェットなど。スポーツのテイストをレディスウエアに落とし込んでいる。