TOP > 企業レポート > エスエスケイ、「ジェーンスタイル」 イ...

エスエスケイ、「ジェーンスタイル」
インナーで学販を強化

update: 2018/07/13

スポーツブラなどインナーで 学販を強化する

スポーツブラなどインナーで
学販を強化する

エスエスケイ(大阪市)が手掛けるレディスインナー・ウエアブランド「ジェーンスタイル」は、中学・高校を中心に学販ビジネスを強化する。スポーツブラなどのインナーを既存の外商部隊を通じ、拡販する。

2018年度は前年比およそ90%の見通し

2018年度(2018年7月期)は前年比およそ90%の見通しだ。主力だったスポーツブラなどインナー類が伸び悩んだが、新しい商材のボトムス類が健闘した。売上比率もボトムス関連が過半数を超えている。リピーターも増えているようで、売り上げが安定しつつある。

新モデルを投入した 強化アイテムのボトムス

新モデルを投入した
強化アイテムのボトムス

今期は売上額を落として利益を確保する計画。中身の改善を進めて、収益性を高める。インナーのテコ入れ策の1つとして、学販ビジネスの強化を掲げる。既存の外商部隊を活用。卸先店舗が持つ中学・高校を対象に、新しい商材としてスポーツインナーを提案する。当初は約50店の小売店を通じて、外商ビジネスをスタートする計画だ。

主力商材に成長したボトムスでは、2019年春夏シーズン向けに新しいモデルを投入する。定番の素材はニットで、穿きやすさが支持されている。30-50代の女性が中心顧客だ。シルエットやレングス、デザインのバリエーションを増やし、さらに顧客の取り込みを進める。