TOP > 企業レポート > ミズノがバッグブランドの「マスターピ...

ミズノがバッグブランドの「マスターピース」と協業アイテム

update: 2018/03/09

< 前のページへ1ページ2ページ

展示会の受注も好調

スポーツシューズを 収納するスペースなど、 カスタマイズしている

スポーツシューズを
収納するスペースなど、
カスタマイズしている

今回、協業したのは、「マスターピース」ブランドの定番モデル「ポテンシャル」。定番モデルを改良し、シューズを収納するスペースなど「ミズノ」ブランドとの協業モデルとしてカスタマイズした。従来、レザーを使った部位には、「ミズノ」ブランドの野球グラブ用のレザーを使用している。

協業企画を両社で進める際、“素材と機能性にこだわる”という企画の価値観で合意に至ったようだ。「MSPC社の方はスポーツメーカーとの協業は初めての経験らしく、楽しんで商品開発に取り組んでおられた」(ミズノ、グローバルイクイップメントプロダクト部、藤原誠専任次長)ようである。

MSPC社の展示会の反応も上々で、「数は言えないが、結構な数の受注が集まった」(藤原次長)。販売先は、ミズノおよびMSPC社の直営店やECで今年4月下旬から、実施する予定。MSPC社にとっては、ミズノが販路を持つ海外市場への展開、ミズノにとってはMSPC社が持つ国内の“非スポーツ系販路”への販売拓大が期待できる。