TOP > 企業レポート > ゴールドウイン 「エレッセ」ブランドで...

ゴールドウイン
「エレッセ」ブランドで、FINA承認水着を1月末から発売

update: 2018/01/16

「エレッセ」ブランドの 「ジオメトリック オールインワン」

「エレッセ」ブランドの
「ジオメトリック オールインワン」

ゴールドウインは「エレッセ」ブランドから、FINA(国際水泳連盟))承認の水着を1月末から発売する。同連盟の公認競技において、着用が可能な水着だ。同社の「エレッセスイム」ブランドからは、マスターズ向けの女性モデルを市場展開する予定だ。

マスターズ層を意識

昨今、国際的な基準による水泳大会においては、FINAの承認を得た水着を着用する義務があった。マスターズは競技者層とは異なるが、競泳タイムをシリアスに追求するスイマー層へ向けたニーズは根強いものがあった。

FINAの承認を得ている。 マスターズ層への訴求を強化する

FINAの承認を得ている。
マスターズ層への訴求を強化する

こうしたマスターズのスイマー層へ向けた商材として今回、「エレッセ」ブランドから新しいモデルを投入する。「エレッセ」ブランドではこれまで、FINAの承認を得ていなかったが、従来の顧客=フィットネス志向のスイマーがマスターズ志向へ移行する傾向があることを考慮し、FINA承認モデルの水着を上市するに至った。

新たに市場投入するのは「エレッセ」ブランドの「ジオメトリック オールインワン」。FINAが承認したモデルで、伸縮性の高い生地が様々な動きに対応する。フィット感と締め付け感がバランス良く保たれた水着だという。上代価格は、9,900円(本体価格)。