TOP > 企業レポート > アシックス 「アシックス」のブランドメ...

アシックス
「アシックス」のブランドメッセージを刷新

update: 2017/08/10

「アシックス」のブランドメッセージを刷新した

「アシックス」のブランドメッセージを刷新した

アシックスは8月から、「アシックス」のブランドメッセージを刷新した。同時に、ブランドのロゴマークの色も刷新した。「I MOVE ME」(ワタシを、動かせ。)を新しいブランドメッセージにする・

「I MOVE ME」を使用

同社の創業哲学「健全な身体に健全な精神があれかし」を基にしている。「アシックス」ブランドを通じて身体を動かし、活力や幸福感を得るなど“心の充実”を感じて欲しい──といった意味を込めたという。

新しいカラーも採用する(ライトグリーン)

新しいカラーも採用する(ライトグリーン)

新たに使用するブランドメッセージの「I MOVE ME」と併せて、ブランドのロゴ“アシックススパイラル”マークで使用する色を増やした。従来の“トゥルーブルー”に加えて、ライトブルー・ライトグリーン・コーラルの3色を適宜、使用する。商品や広告宣伝などに採用していくという。

今後は、「I MOVE ME」のコンセプトを表現したマーケティングや広告・宣伝活動を推し進める計画。同月2日、英国・リージェントストリートにオープンした同社最大の旗艦店舗においても、この新しいブランドコンセプトを表現している。