TOP > 企業レポート > デサント、2017年春夏ゴルフウエアビジ...

デサント、2017年春夏ゴルフウエアビジネス
前年同期比102%の推移

update: 2017/08/02

< 前のページへ1ページ2ページ

健闘した「ランバンスポール」「デサントゴルフ」「カッター&バック」

順調に拡大を続ける 「スリクソン」

順調に拡大を続ける
「スリクソン」

百貨店販路を主体にする「ランバンスポール」は、17年春夏が15%増と健闘した。汎用性を意識した新ライン「アベニールライン」がメンズ・レディス共に好調だった(売上比率は13%)。今年2月に撤退した「ポール・スチュアート スポーツ」の顧客が流入している面もプラスに働いているようだ。

「ルコックゴルフ」の17年春夏は3%増と堅調だった。メンズが健闘し、レディスが苦戦した。秋物の半袖シャツ、パンツが好調だった。「デサントゴルフ」の17年春夏は35%増と引き続き好調だった。新しいブランドで、店舗数が増えている途上という面もある。今後も1-2年の間は、店舗数を倍増させる計画だ。4月からはブランドサイトに直結したECサイトを立ち上げた。ECの売り上げも増やしていく構えだ。

「カッター&バック」の17年春夏はプロパー消化が増えたことで19%増と好調に推移した。商品企画の評価が高かったことがプラスに働いた。ダンロップスポーツのゴルフクラブブランドで、ライセンス契約により生産・販売する「スリクソン」は、17年春夏の実績が230%増だった。店舗数が増えている途上のため、伸び率が大きい。ダンロップスポーツのゴルフクラブや用品にウエアも加えたトータルな売り場の展開を視野に入れる。ゼビオなど、大型店のショップインショップを想定している。