書籍紹介
TOP > 掲示板・新着NEWS > Valentino ヴァーチャルでブランドの世界を体験できる「ヴァレンティノ インサイト...

プレスリリリース・新着ニュース

Valentino
ヴァーチャルでブランドの世界を体験できる「ヴァレンティノ インサイト」をローンチ

メゾン ヴァレンティノは、建築やデザイン、ミステリアスな雰囲気、映像を使用したヴァーチャルの世界で、ヴァレンティノ ダイアリーコレクションを紹介いたします。

地中海の植物が生い茂る海岸に立つモダンなヴィラ。この松林に面するガラスウォールが特徴的な広大なヴィラは、居心地のよい ヴァーチャルの世界の建物です。そこに暮らす人が残した足跡をたどり、探索するよう、ユーザーを招き入れます。訪れる人が 最初に出会うのは、ヴァレンティノ ダイアリーコレクションのアイテムや、ヴァレンティノ ガラヴァーニ ‘ローマンスタッズ’ バッグです。

部屋を抜けると、そこにはヴァレンティノ ストアの洗練された美を思わせるパティオとプールが見えてきます。ユーザーは たくさんのサプライズとともにヴァレンティノのアイテムに触れ、そしてサイト上で購入することも可能です。さまざまな エクスペリエンス、そしてピエールパオロ・ピッチョーリが現在暮らしているネットゥーノでマリアカルラ・ボスコーノとともに 自ら撮影した広告キャンペーンの制作の裏側が、このヴァレンティノ インサイトというホームがまとう雰囲気の インスピレーションになっています。ネットゥーノを見渡す海岸を表現したピエールパオロ・ピッチョーリ自身の言葉を用いると、 そこには「現実離れしているようで、とてもよく知っている」ムードが漂っています。

Vertual 社により制作されたヴァーチャルの建物内では、そこはかとない親密感とミステリアスな魅力を感じることでしょう。 ビデオゲームとデジタルアートの中間のようなヴァレンティノ インサイトは、絶えずアップデートされるプラットフォームであり、 最新の情報を入手したり、パーソナルなアクティビティを体験することができる、ヴァレンティノコミュニティのための ユニバーサルな世界です。

プラットフォームでは、どのオブジェクトを探索するか、どのエレメントを用いるか、どのイメージをクリックすることができるか、 謎を解くための手掛かりが隠された秘密の空間はどこかなどを示すメッセージに従って進んでいきます。留守番電話のメッセージや ビデオ、ヴィンテージのレコードプレーヤーで流される音楽、巨大化して家具になったヴァレンティノのアクセサリー、夢のような ウォークインクローゼット、限定イベントなど、他にもたくさんのサプライズが用意されています。

建物内には 1900 年代にデザインされた家具や調度品も飾られています。ピエールパオロ・ピッチョーリが個人的に選んだ それらのアイテムは、彼のパーソナルな好みを表すものであり、またファッションのように生活や家に溶け込んだアートに対する オマージュでもあります。何十年にもわたって家庭的、社会的な美のアイデンティティを構築し、革新とビジョン、詩を体現する シンボルとなってきたオブジェクトです。

掲示板・新着ニュース

ゴールドウイン PERTEX Elemental シキボウ ペガサス TEIJIN 豊和株式会社 かまだプリント株式会社 ミズノ株式会社 ダンス ウィズ ドラゴン 株式会社デサント TOYOBO ビッグジョン シマセイキ