書籍紹介
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社チュチュアンナ チュチュアンナ、靴下でギネス世界記録™を樹立!2,295枚並...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社チュチュアンナ
チュチュアンナ、靴下でギネス世界記録™を樹立!2,295枚並べて巨大メッセージ制作に成功
描かれた文字は「Enjoy! your socks style!!くつしたで世界を元気に」

女性用靴下・インナーSPAの株式会社チュチュアンナ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:上田 崇敦)は、2020年11月9日(月)、当社従業員約170名が本社屋上で靴下を並べて「靴下で作った最大の文章 -Largest sock sentence-」のギネス世界記録に挑戦し、新記録を樹立しました。

▲ギネス世界記録に認定された2,295枚の靴下によるメッセージ(株式会社チュチュアンナ本社屋上)

当日は、ギネス世界記録公式認定員が立ち合う中、10時からチャレンジをスタートし約5時間かけて「Enjoy! your socks style!! くつしたで世界を元気に」というメッセージを制作。「靴下を、隙間なく重ねることなく並べて文章をつくり、その数が2,000枚を超える」という条件を2,295枚で達成し、ギネス世界記録に認定されました。

 本企画は、レッグウェアを扱う企業としてコロナ禍で閉塞感が漂う世界を足元から元気にしたい!という思いから、くつしたの日(11月11日)にあわせて、全従業員が一丸となって取り組みました。

 今回のチャレンジに使用した靴下は、当社の「毛布のようにあたたかい裏起毛ソックス17㎝丈(価格3足1,000円+税)」です。肌に触れる内側の面が裏起毛になっているので、まるで毛布に包まれているようにふかふかであたたかい1足です。“あたたかく包む”というコンセプトが本企画に最適であることから同商品が選定されました。
また、少しでも社会のお役に立てればという思いから、使用した靴下と同品番の靴下を、国際協力NGOワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、国内10の子ども支援団体に約1,500足寄贈させていただきます。

■製品概要

商品名:「毛布のようにあたたかい裏起毛ソックス17㎝丈」
 内側の裏起毛はタオル地のように編まれており、適度な厚みが空気を閉じ込めるので、保温性がアップします。

 さらに、内側を毛羽立たせて起毛したことで、ふんわり柔らかい肌触りに仕上げました。
まるで毛布のような暖かさなので、ルームソックスとしてだけでなく、底冷えするオフィス、秋冬のキャンプ時、外出時のブーツの中など様々なシーンで活躍する1枚です。

掲示板・新着ニュース

株式会社チュチュアンナ チュチュアンナ、靴下でギネス世界記録™を樹立!2,295枚並べて巨大メッセージ制作に成功 描かれた文字は「Enjoy! your socks style!!くつしたで世界を元気に」 (2020.11)

かまだプリント株式会社 株式会社デサント TOYOBO ペガサス ゴールドウイン ビッグジョン ミズノ株式会社 PERTEX Elemental 豊和株式会社 シキボウ TEIJIN シマセイキ ダンス ウィズ ドラゴン