MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 夏目前! 男性たちに“女性の下着意識”を緊急アンケー...

プレスリリリース・新着ニュース

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
夏目前! 男性たちに“女性の下着意識”を緊急アンケート「好き」な下着の色は意外にも○○!ブラジャーの透け・チラ見えには「残念…」の声
トリンプ 夏のイチ押しはひびきにくい「NUDE FEEL」&「シームレス」インナー

5月に入り気温はぐんぐん上昇中。 ジャケットいらずで、 薄着で出かけられる日も増えてきました。 こんな季節になると軽やかなファッションが楽しい反面、 気を付けたいのは身だしなみ。 ブラウスからブラジャーの色が透けていたり、 ノースリーブから肩ひもがのぞいていたり、 女性同士でも気になるものですが……。 “一人ひとりの自信を高める会社” トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 (本社:東京都中央区築地5-6-4、 代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、 2019年4月、 全国の男性を対象に「女性の下着」についてのインターネット調査を実施。 薄着の女性の下着の透けやチラ見えに、 男性たちの本音も聞こえてきました。

パートナーの下着に「興味ある」もプレゼントするのはハードル高し?

アンケートには、 10代以上の男性112名が回答しました。 まず、 恋人や妻など「パートナーの下着に興味がありますか?」の質問には、 「興味がある」と回答した男性は72.3%。 7割と多くの男性が関心がある一方、 「パートナーに下着をプレゼントしたことがありますか?」には、 「したことがある」はわずか12.5%と、 約10人に1人という結果に。 ランジェリー売場に行きにくい、 また下着に重要なフィット感やサイズがわからないなどさまざまな理由が推測されますが、 男性たちにとって、 大切な女性が身に着けている下着に関心がありながらも、 プレゼントするのはハードルが高い行動のようです。

好きな色は意外にも!?「ブラック」が38.4%

次に「好きな女性の下着の色は?」という質問をしました。 結果は、 「ピンク」11.6%や「白」の10.7%を大きく上回り、 「黒」が38.4%で第1位に。 第2位が「紺」12.5%だったことからも、 意外にも(?)男性たちはシックなカラーに好感を持っていることがわかりました。 また「その他」1.8%の回答の中には、 「似合っていれば何でも」という、 女性にはうれしい声もありました。

「ブラジャーの透け・ちら見え」が気になる男性は8割以上も

最後に「洋服の上から女性のブラジャーのラインや模様が気になることがありますか?」という質問には、 「とても気になる・やや気になる」を合わせて79.5%の男性が「気になる」と回答しました。 その内容は、 「服の上からブラジャーの色や柄が透けている」「ブラジャーの肩紐が見える」「背中の肉がのっている」など。 またそんな時にどう感じるかについては、 「目のやり場に困る」「残念と思う」と答える人も。 男女を問わず、 清潔感ある着こなしは社会人のマナーの一つ。 薄着になる夏は、 より意識して過ごしたいものですね。

Pick-up!

夏のランジェリーを “ひびきにくさ” と “ここちよさ” で選ぶなら?「NUDE FEEL」のブラジャーと「シームレス」インナーがおすすめ!
暑い夏、 洋服へのひびきにくさ&着けごこちのよさで選ぶなら、 今年デビューした「NUDE FEEL」の縫い目のないモールドカップのストラップレスブラジャーや、 この夏の新作インナー、 生地端が縫製なしのフラット仕上げになった「シームレス」シリーズがおすすめです。

NUDE FEEL
まるで“第二の肌”のような着けごこち!2019年春にデビューし早くも人気シリーズに
しっとりしたマイクロファイバー素材でやさしくソフトにバストを包み込み、 毎日着けたくなる肌ざわりとここちよさです。 ワイヤーが入っていないのにきれいなバストを作る「ノンワイヤー」、 樹脂製の特殊なワイヤー入りでノンワイヤーブラジャーのような着けごこちの「メッシュワイヤー」、 ワイヤー入りでストラップレスでもきれいなバストシルエットの「ストラップレス」の3型を展開。 縫い目のないモールドカップを採用し、 つるりとした表面感でアウターにひびきにくいデザインです。

春夏インナー
「シームレス」シリーズ生地端がフラットでひびきにくく薄着の季節も美シルエット
胸もとや裾、 袖口など、 生地端が切りっぱなしで、 縫製なしのフラットな仕上げ。 トップスは脇に縫製シームのないすっきりとしたシルエットで、 袖なしトップ(2型)とフレンチ袖トップの脇部分には、 汗臭対策の汗取りパッドをつけました。 速乾性がありさらりとした綿混素材にタッチクール機能もプラスしています。

掲示板・新着ニュース

シマセイキ ゴールドウイン ダンス ウィズ ドラゴン 株式会社デサント ペガサス ミズノ株式会社 シキボウ カイハラデニム 豊和株式会社 かまだプリント株式会社 ドミンゴ ビッグジョン