MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社アダストリア 日本の優れたモノづくりを発信するアダストリアの新プロジェクト『FOH.』が始動 ...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社アダストリア
日本の優れたモノづくりを発信するアダストリアの新プロジェクト『FOH.』が始動
継承すべき日本のモノづくり技術と注目のデザイナーたちによるクリエーションの化学反応をアダストリアが生み出します

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、 代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、 日本の優れた技術に注目のクリエーターを掛け合わせることで、 世界に誇れるプロダクトを発信するプロジェクト『FOH.』を始動します。

当社会長兼CEOの福田三千男は、 日本のアパレル業界でこの20年来主流であったOEM/ODMでの生産体系が「モノを生み出す」才能と技術の衰退を生み出していることを業界の課題として危惧していました。 その打開策として、 技術を持ったデザイナーやパタンナーを育てこれからの繊維業界に貢献するためのR&D室を2016年9月に立ち上げております。

このR&D室長(沼倉聡:執行役員 エグゼクティブクリエイティブオフィサー)が挑戦するプロジェクトが『FOH.』(フォードット)です。 継承すべき日本の優れたモノづくり技術と注目のデザイナーたちのクリエーションの掛け合わせによる、 世界に誇れる日本発のオリジナルプロダクトを発信します。 これは当社のCSR活動の一環でもあり、 国内産地の活性化と、 社内外の若手クリエーター・技術者を支援・育成する場の提供も担います。
本プロジェクトは、 秋のショップオープンとともに本格スタートする予定です。

■沼倉聡R&D室長『FOH.』始動についてのコメント

『FOH.』プロジェクトはモノづくりと売り場を通して、 お客さまや若手クリエイター達に対する新たな体験価値の提供へチャレンジしていきます。
まず、 このプロジェクトに参画頂いた企業様が保有する、 後世に引き継ぐべき技術と、 日本のアパレル業界をけん引するデザイナー達の掛け算により、 『FOH.』プロジェクトならではのオリジナル商品を提供してまいります。 これは、 アダストリアの企業理念「なくてはならぬ人となれ、 なくてはならぬ企業であれ」の実現です。
<誰が考え、 どこのどういった技術を使い、 どのような過程を経て、 商品を創り上げてきたのか>という商品の背後に脈々と続くストーリーが『FOH.』プロジェクトの神髄です。 お客さまにはこのストーリーが詰まったプロジェクトオリジナル商品を、 ご納得し選んで頂き、 ご着用頂きたい、 そしてご満足頂ける商品を提供し続けます。
また、 単に服やモノを購入するだけではなく、 商品に触れ、 悩み、 選ぶ過程が、 お客さまにとって新たな体験価値となる、 それを実現する店舗空間とサービスも提供してまいります。

掲示板・新着ニュース

ゴールドウイン カイハラデニム シマセイキ ペガサス ミズノ株式会社 シキボウ ダンス ウィズ ドラゴン かまだプリント株式会社 豊和株式会社 ビッグジョン ドミンゴ 株式会社デサント