MENU
TOP > 掲示板・新着NEWS > 株式会社オンワードホールディングス “美味しい!をコーディネート” 上質・高感度なグルメECサ...

プレスリリリース・新着ニュース

株式会社オンワードホールディングス
“美味しい!をコーディネート”
上質・高感度なグルメECサイト「オンワード・マルシェ」
2016 年11 月22 日グランドオープン

株式会社オンワードホールディングス(以下オンワード/本社:東京都中央区 代表取締役 社長:保元 道宣)は、食を通じて豊かなライフスタイルを提案するグルメECサイト「オンワード・マルシェ(https://marche.onward.co.jp)」を11 月22 日(火)にスタートすることとなりましたのでお知らせいたします。

オンワードは生活文化企業として、今から16 年前となる2000 年に、日本の食文化を世界に発信することを目的として、日本の伝統的な食と器、和の空間にこだわった、そば懐石レストラン「円」を、パリ・サンジェルマンに出店。以来、地元フランスや世界の食にこだわりのあるお客様から愛される高級日本料理店として、高い評価を得ています。来夏にはロンドンに 2 店舗目を出店する予定です。

オンワード・マルシェは、レストラン「円」のコンセプトをベースに、オンラインストアを通じてより多くのお客様に、美味しい、こだわりの食と器などを集めて販売する、上質・高感度なグルメライフスタイルECサイトとなります。スタート時点では国内のみの発送となりますが、次の段階として、海外発送や海外の食材を日本のお客様にお届けするグローバルECサイトへと進化させる予定です。

オンワード・マルシェが目指すのは、クリックするたびに作り手の想いやこだわり、食への安心・安全が見えてくるショッピングサイトです。全国に拡がる当社の営業ネットワークを活用し、その土地を知り尽くしたバイヤーが、直接産地に伺って、生産者と話をし、目で見て、舌で味わって選りすぐった商品をラインアップ。日本にはまだまだ広く知られていない本当に美味しいものが沢山あります。そんな日本各地の逸品や、こだわりの品、さらには“これは美味しい!”と自信を持ってお届けできる品を集めたショッピングサイトです。

サイトのコンテンツは、“美味しい!をコーディネート”をキーワードに、単に選んで買えるだ

けではなく、読んでも楽しいサイトとなっています。クリエイティブディレクターには「東京カレンダー」の編集に携わり、現在は有名グルメ雑誌の編集長を務める大西 健俊氏を起用。現地徹底取材をはじめ、お酒に合うつまみや食材に合う器などの組み合わせの提案や、食の専門家と食通のファッショニスタなど当社と関わりのある多数の著名人にキュレーターとして登場いただくなど、読み応え&食べ応えのある内容をお届けいたします。

取り扱いカテゴリーは、「お酒」「お米」「調味料」「おかず・おつまみ」「スイーツ」「水・飲料」「器・キッチン用品」の7 種類でスタートし、今後は段階的にカテゴリーを増やしていく予定です。品揃えは合計で約3,000 品目となりますが、こちらも段階的に増やし、さらに充実させていく予定です。商品の発送は、生産者の手で直接発送する新鮮で安心な産地直送方式となります。

ポイント制度は、会員のステージに応じて購入金額の1~5%を還元いたします。さらに、グランドオープンを記念して、初回購入限定500 円クーポンプレゼントキャンペーンを 2017 年 2 月28 日まで実施いたします。

掲示板・新着ニュース

シキボウ 豊和株式会社 ゴールドウイン シマセイキ ドミンゴ ビッグジョン 株式会社デサント かまだプリント株式会社 ミズノ株式会社 ペガサス ダンス ウィズ ドラゴン カイハラデニム