MENU
TOP > ファッショントレンド情報 > H&M Kate Morgan Studio×H&M 野生動物や植物にインスパイアされたキッズコレクション

H&M
Kate Morgan Studio×H&M 野生動物や植物にインスパイアされたキッズコレクション

update: 2019/04/23

H&Mはイギリスのアーティスト、 ケイト・モーガン(Kate Morgan)とのプリントコラボレーションを発表いたします。 彼女の描く野生動物や植物、 また景色の独創的なスケッチが、 幅広いキッズの服や小物にあしらわれます。 このカプセルコレクションは4月末から全世界のキッズ取り扱い店舗およびH&M公式オンラインストアで販売開始いたします。

Kate Morgan Studio×H&Mは、 ケイトが描くカラフルでコンテンポラリーな空想上のジャングルに、 自然と動物の命を吹き込むキッズウェアコレクションです。 彼女は水彩絵の具を使って、 様々なモチーフを描き、 コレクション全体のプリントを作りあげています。 オオハシやオウムを中心に、 トラ、 ヒョウ、 フラミンゴ、 パンダ、 バタフライ、 カエルなどの動物が青々と生い茂った草木や鮮やかな花々の中にあしらわれています。

「私の作品が服のコレクションに使われるのは初めてのことなので、 このH&Mとのコラボレーションはとても楽しかったです。 [私は子どもの頃、 野生動物や植物に魅了されていたので、 このコレクションがキッズ向けであることも本当に嬉しく思います。 子どもたちが私の作品を楽しんでくれて、 さらに動物や植物に興味を持つきっかけになったら素敵なことだと思います。 私の作品は自然の世界からインスピレーションを得ていて、 その大半は現実に存在するものですが、 架空のものを取り入れるのも大好きです。 この5年ほどは、 ジャングルの景色にフィーカスしてきました。 幸せや明るさ、 またちょっとした現実逃避感に満ちていて、 とても興味深いと思います。 」(アーティスト、 ケイト・モーガン)

コレクションは、 トップス、 Tシャツ、 パンツ、 ドレス、 ショートパンツ、 オールインワン、 スイムウェアなどを展開し、 主にコットンジャージー、 軽くてゆったりしたシフォン、 プリントされたリバーシブルのスパンコールなどの素材で出来ています。 シルエットは、 キャップスリーブやフリル付きのネックライン、 ハンカチーフ風の裾など、 細部にまでこだわり、 チャーミングでリラックスした雰囲気です。 小物類にはサンダルや帽子、 ヘアバンドなどが登場します。

「才能豊かなケイト・モーガンとコラボレーションできて本当に嬉しく思います。 彼女の作品はインスピレーションと楽しさに溢れています。 彼女の美しい絵画の世界からコレクションを生み出すことは本当に喜ばしいことでした。 コレクションには、 明るい色彩や草花や動物がいっぱいで、 きっとお気入りを見つけて頂けると思います。 このコレクションを着用した小さなファッショニスタたちを見るのが待ちきれません。 」(H&Mアソートメント・キッズデザイナー、 ソフィア・レフステット)

豊和株式会社 ミズノ株式会社 ゴールドウイン かまだプリント株式会社 株式会社デサント カイハラデニム ダンス ウィズ ドラゴン ビッグジョン シマセイキ ドミンゴ シキボウ ペガサス