TOP > 業界ニュース > 第34回ベストジーニスト2017決定 菜々緒さん2連覇、中島裕翔さん初受賞

第34回ベストジーニスト2017決定
菜々緒さん2連覇、中島裕翔さん初受賞

個性的なデザインデニムを着こなす 菜々緒さんと中分孝一理事長

個性的なデザインデニムを着こなす
菜々緒さんと中分孝一理事長

日本ジーンズ協議会が主催する第34回ベストジーニスト2017が今年も決定した。ベストジーニストは、ジーンズを着る楽しさ、ジーンズ商品の持つ意味を多くの方々に知ってもらうために84年からスタートし、今年で34回目となる。

 ハガキ、WEBによる一般投票で選ばれる一般選出部門に今年はアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが初受賞。女性は昨年に続き、モデル・女優の菜々緒さんが選ばれた。
初受賞となった中島さんは1~10位まで同じジャニーズ事務所のメンバーが占めていたことに「歴代の先輩たちが受賞してきた賞をもらえてうれしい。ランキングには後輩たちがいるので追い越されないように、こうなったら連続受賞して、殿堂入りを目指します!」とコメント。菜々緒さんも今回の受賞で殿堂入り大手となり、「今年も受賞できると思っていませんでした。私も殿堂入りできるようにがんばります!」と受賞の気持ちを語った。

協議会選出部門受賞の別所さん(写真右)、 梨花さん(写真中央)、滝沢カレンさん(写真左)

協議会選出部門受賞の別所さん(写真右)、
梨花さん(写真中央)、滝沢カレンさん(写真左)


壮大な夢を追い、希望を絶対に失わない不屈の精神“ジーンズ・スピリット”に相通じジーンズの似合う方に贈られる協議会選出部門には、グローバルに活躍し、世界で日本文化の発信に活躍されている俳優・国際短編映画祭代表の別所哲也さん、自身のブランドを展開しながら、母親として子育てにも奮闘し、そのファッションセンスで多くのファンを持つモデルの梨花さん、モデルとしてファッション誌で活躍し、独特な言葉使いでテレビでも注目されているモデルの滝沢カレンさんが受賞した。
別所さんは「自分自身の活動を見てくれている方がいて、こういう形でたたえていただけて嬉しい」とコメント。梨花さんは「ジーンズの着こなしだけでなく、色んな活動のことまで褒めていただけてうれしいです」とコメント。

一般新人部門に選ばれた高尾光さん(写真中央)、 脇坂めいさん(写真右)、八軒綾音さん(写真左)

一般新人部門に選ばれた高尾光さん(写真中央)、
脇坂めいさん(写真右)、八軒綾音さん(写真左)


注目の滝沢さんは「誰が選んだのか訳も分からず、隣に並んでもいいのか分からないくらいの方たちと一緒に立てて本当にもらっていいんですか?とにかく、モデルとしてやってきたのを見てもらえたと思っています」と受賞の気持ちを素直に言葉にし、その後のトークショーでも会場を沸かせていた。

(ファッションライター 苫米地香織)

第34回 ベストジーニスト2017

一般選出部門(投票総数:116,206票)
 
男性:中島裕翔(Hey!Say!JUMP)得票数28,379票
女性:菜々緒 得票数20,403票

協議会選出部門
 
別所哲也
梨花
滝沢カレン

一般新人部門
 
グランプリ:高尾光
準グランプリ:脇坂めい
アーティスト賞:八軒綾音

第34回ベストジーニスト2017決定 菜々緒さん2連覇、中島裕翔さん初受賞

フジボウ TOYOBO EDWIN グンゼ シキボウ シマセイキ TEIJIN ペガサス PERTEX Elemental かまだプリント株式会社 ゴールドウイン 株式会社デサント ダンス ウィズ ドラゴン ビッグジョン 豊和株式会社 ミズノ株式会社