MENU
TOP > 業界ニュース > チュチュアンナ、2017年秋冬展 主力の靴下に新ライン「チュチュアンナプラス」が登場

チュチュアンナ、2017年秋冬展
主力の靴下に新ライン「チュチュアンナプラス」が登場

update: 2017/07/03

《展示会レポート》

新たに展開する 「チュチュアンナプラス」

新たに展開する
「チュチュアンナプラス」

レッグ・インナーを展開するチュチュアンナの2017年秋冬シーズン展。上質感をテーマにした靴下の新ライン「チュチュアンナプラス」を9月中旬から新たに展開する。従来の3足パック1,000円の商品群とは別に、1足600円の上質ラインを投入する。レディスインナーでは、「運命のブラ」に新しいタイプを加えた。

上質を求めるニーズが増加傾向に

「チュチュアンナプラス」。 上質感を提案する

「チュチュアンナプラス」。
上質感を提案する

長らく、靴下では3足パック1,000円の商品群が主力になってきたが、上質の商品を求める顧客ニーズが増えてきたことを踏まえ、1足600円の新ライン「チュチュアンナプラス」を企画した。履くシーン別に「ヘルスケア」「ルーム」「プレミアム」の3カテゴリーを展開する。「チュチュアンナプラス」は既存店舗──国内140店、海外20店で販売する計画だ。国内展開店舗140店のうち、40店でフルラインナップする。

レディスインナーの「運命のブラ」では、「美胸ふっくら谷間タイプ」を追加する。従来モデルと比べ、カップ内側のパットを厚くして胸の谷間を作りやすくした。キャリア層を意識した新しいパターンを採用した。事前のモニター調査では、93%の満足度を得ている。

「運命のブラ」では 「美胸ふっくら谷間タイプ」を追加

「運命のブラ」では
「美胸ふっくら谷間タイプ」を追加


ブラの売れ筋では、今年2月に発売した「ノンワイヤータイプ」の動きが良い。昨今のブラ市場では、断ち切りタイプの新しいタイプが人気モデルになりつつある。こうしたトレンドの影響が表れているようだ。そのほか、“シックで大人っぽい”テイストが特徴の「ブラックライン」の動きも良い。ブラのトレンドにも徐々に変化が見られる。

今秋にスマフォ用アプリをリリース

主力のソックスでは、キャリア層へ向けた商品群を拡充する。2015年8月にデビューした「レディライン」を幅出しした。元々ベーシックな商品だったが、今シーズンでは色柄の種類を増やしている。

「レトロミックス」がテーマのソックス

「レトロミックス」がテーマのソックス

ヤングのソックスでは、トレンドを意識した“レトロミックス”をテーマにする。丈は9-10cmから16-18cmへと長くなる予測。テイストはレトロを意識した花柄やフェイクファー、ベロアなどの部分使いが多い。一部、ブリティッシュテイストも盛り込んでいる。色目のトレンドは“ピンク”や“パープル”。ソックスのほかに、ショートストッキングも堅調だという。

顧客の取り込み強化を目指し、今年10月をめどにスマートフォン向けのアプリケーションの提供を始める。既存のECサイトと連携し、情報発信と商品提案、ユーザーからの意見集約など、顧客との双方向性の関係づくりを考えている。

(樋口尚平)

株式会社デサント ビッグジョン 豊和株式会社 カイハラデニム ダンス ウィズ ドラゴン ドミンゴ ペガサス シキボウ シマセイキ ミズノ株式会社 ゴールドウイン かまだプリント株式会社