旗艦店「ライトオン ハラジュク トーキョー」がオープン
update: 2017/03/29
ライトオンが2017年3月25日(土)に旗艦店となる「ライトオン ハラジュク トーキョー」をオープンした。場所は渋谷と原宿を繋ぐ明治通り沿い。ブランドの路面店や商業施設が軒を連ねる、原宿のショッピングエリアである。
旗艦店の内装は上野店、池袋店のリニューアルにも携わったスーパーポテトがデザイン。これまでリニューアルしてきた店舗デザインを踏襲した、シックでありながらデニムの無骨なイメージを表現した空間になっている。インストアプロモーションにはアートディレクターの森本千絵が携わり、お買い上げのお客さまには同氏がデザインしたオリジナルショッパーに商品を入れてお渡しする。
また、同店では買い物をするだけでなく、話題のフードを販売したり、体験型イベントコーナーを併設したりと、コンテンツ提案も強化。その第一弾として、TOHOシネマズなどに導入されている劇場用4Dシートを使用したVRアトラクションを設置。通常1回300円を、3月25日~4月2日までの期間に5000円(税抜)購入のお客さまに体験チケットをプレゼントする。他にもSNSでの拡散を意識した、フォトスポットやミラーアートなどを設置している。
フードの方は、大人気の卵料理専門店「エッグセレント」のエッグタルト(表参道・羽田空港限定品)を販売する。
商品構成比はメンズ60%、レディース30%、キッズ・グッズ10%。また、NBは70%、PBは30%となる。従来のライトオンで取り扱っているジーンズをはじめとしたカジュアルウェアの中から、ライトオンの発信したい世界観に沿ったアイテムを中心にセレクトしている。
服以外に、デニム洗剤や洗濯用品、タオル、ファッション雑貨など、生活雑貨・ファッション雑貨、同店限定にオリジナル雑貨も展開する。
同店限定アイテムとして、3月25日~5月10日までの期間・数量限定で「バックナンバー」デニムカスタムサービスを行う。完全受注対応で、バックナンバーの商品の中から気に入ったシルエット・サイズを選び、また下のサイズを計測。クラッシュ・ケミカル・リペア・ダメージ・フレアーの5つの加工方法から好きなものを選び、オリジナルのカスタマイズジーンズを作ることができる。
内容は未定だが、今後も音楽とのコラボストアイベントやポップアップストアなどを開催していく予定だ。
(ファッションライター 苫米地香織)
店舗概要
ライトオン ハラジュク トーキョー
所在地/東京都渋谷区神宮前6-25-14神宮前メディアスクエアビル1階
営業時間/11:00~20:00
売場面積/215坪